アサイーで健康

アサイーの健康効果で美容もバッチリ

Archive for the “デトックス” Category

がんを消す食事法って本当にあるの!?

木曜日, 5月 1, 2014 | 9:54 am

ガンは日本人が一番なりやすく死に直結する病と言われてますけど、最近知り合いをがんで亡くしたのでますます怖くなってしまいました。

「からだにいいこと」という雑誌に「がんを消す食事8つの法則」が載っていました。

アメリカでは政府の食べ物指導でがん患者が減ったそうなんです。

がんと食事の関係について70年代頃から国家的な調査が行われてきた結果、「がんは肉中心の高脂肪・高カロリーの食事が原因であり、薬では治らない」というレポートが提出され、野菜を増やす食事が推奨されてきたんですって。

日本はまだまだ遅れているそうですが、少しでもがんを予防できるのなら私は今すぐ実践したいなと思いました。

がんを消す食事はこの8つの方法にあるそうです。

1・・・塩分を減らす。

2・・・牛・豚肉は食べない。

3・・・野菜・果物を大量に。

4・・・玄米・大豆・イモを食べる。

5・・・海藻・きのこ・乳酸菌をとる。

6・・・レモン・ハチミツ・ビール酵母をとる

7・・・バター、ラード、マーガリンではなく、オリーブ油・ゴマ油を使う

8・・・水道水ではなくミネラルウォーターを飲む。

1~7番は何となくわかる気がしますが、水道水がダメという理由は最初わからなかったです。

水道水には添加されている塩素やフッ素は、活性酸素を増やしてしまうからなんだとか。

また、「予防」にはレモン果汁、トマトジュース、青汁をジューサーで混ぜた特製ジュースがおすすめとか。

—acaiproducts | コメントは受け付けていません。
(posted in デトックス)

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 3.8.24 | valid XHTML and CSS