アサイーで健康

アサイーの健康効果で美容もバッチリ

Archive for the “美容食” Category

烏龍茶のダイエット効果はやっぱりスゴイ!

木曜日, 5月 15, 2014 | 9:56 am

二十代の頃は暇さえあれば飲んでいた烏龍茶。

食事の時はかかさずサントリーの烏龍茶を愛飲していました。

その時はなんとなく痩せるのかなぁと思って、軽い気持ちで飲んでいましたけど、烏龍茶をやめてからすごく太ったので、やはり効果は大きかったんだなぁと今更ですが実感しています。

私個人の結果ですけど、烏龍茶飲んでいた頃は確かに太らなかったんですけど、胃腸をよく壊していたのはもしかして、烏龍茶の飲み過ぎだったのでは?とも思っています。

夜中など、冷たく冷やしたペットボトルをグビグビとすきっ腹で飲むこともあったんですけど、それが下痢の原因だったかもしれません(笑)。

烏龍茶はカロリーゼロなだけでなく、むしろ「カロリーマイナス」なんでしょうね。

油っこいものを食べたときに脂肪分を吸収して、身体の外へと出してくれる効果があるので、逆を言えば、烏龍茶飲まないで食べちゃったらデブの元ってことですよね(笑)。

ここ数年は結婚して安心してしまったせいか、お茶の代わりにカフェラテや炭酸飲料、フレッシュジュースばかり飲んでしまっていたので、チリツモで太ってしまったのかもしれません。

最近、夫が肥満気味になってきたので、食事の際には烏龍茶を飲ませるようにしたいと思っています。

食事中は「生茶」や「おーいお茶」が本当は飲みたいところですが、健康のために烏龍茶をまた復活させたいと思います。

—acaiproducts | コメントは受け付けていません。
(posted in 美容食)

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 3.8.24 | valid XHTML and CSS