アサイーで健康

アサイーの健康効果で美容もバッチリ

Archive for 4月 2014

「新じゃが」食べてシミ予防しよう♪

土曜日, 4月 26, 2014 | 12:14 pm

知ってました?じゃがいもの旬て5月~7月にかけてなんですって。

私、じゃがいもってなんとなく寒いところで採れるイメージがあって、旬は冬だと思っていました。

これからが美味しい季節なんですねぇ、煮っ転がしとかしようかなぁ。

それと、じゃがいもって美容にもすごくいいらしいんですよ。

ビタミンCを多く含んでいて、抗酸化作用があるので、シミの元を除去してくれるんです。

また、じゃがいものビタミンCはでんぷん質で囲まれているため、加熱調理をしてもほとんど壊れないので、みそ汁だったり、炒め物だったり、グラタンだったり何でも効率よく摂取できますね。

また、新じゃがは、食物繊維が豊富に含まれているので、お通じもよくなり、肌つやがよくなるとか。

100gあたりのカロリーは76キロカロリー。

これって食パン半切れにも満たない少なさなんですって。

しかも腹持ちもいいので、ごはんをじゃがいもに置き換えてもいいかもしれませんね。

私はじゃがいも大好きなので毎日食べても全然あきません。

よくカレーにじゃがいもは入れないって人がいますが、私は昔ながらのゴロゴロ入った普通のカレーが好きですね。

—acaiproducts | コメントは受け付けていません。
(posted in 美容食)

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 3.8.24 | valid XHTML and CSS