アサイーで健康

アサイーの健康効果で美容もバッチリ

Archive for 5月 2014

血液&血管のキレイ度が美肌へのカギだった

火曜日, 5月 27, 2014 | 2:45 pm

美容雑誌で読んだのですが、血液&血管力が落ちると肌トラブルが続出するとか。

血液は肌にとって必要な栄養や酸素を運び、体温を調節するそう。

一方で不要になった二酸化炭素や老廃物を運ぶのも血液。

しかし、生活習慣の乱れで血液の質や流れは簡単に悪化してしまい、毛細血管の数も減り、末端まで酸素や栄養が届かなくなってしまうそう。

そうなると、肌あれ、シミ、シワ、くすみと肌トラブルが起きてくるんだとか。

私はコレを読んで、「なるほど!心あたりがある!」と思いました。

いくら高い化粧品を外側から使っても、血液がドロドロし、血管力が衰えていたのでは全く効果がないはずだと。

血液&血管老化の6大要因としてこんなものがあるそうです。

紫外線、ストレスなどによる活性酸素の発生、運動不足、糖質のとりすぎ、偏った食事、、睡眠不足、冷えなど。

まずいです、睡眠不足以外ぜんぶ当てはまっています(涙)。

そういえば、25歳のときに会社の健康診断で血管年齢測定したときに45歳って出たことを思い出しました。

20歳も実年齢より上ってやばいですよね、今だと50歳越えてますかねトホホ。

血液&血管力をアゲる生活習慣としてはこんなものがあるそう。

減塩する、たんぱく質をきちんと取る、お酒はビール1本程度まで、黒酢や納豆など血液サラサラ食材を食べる、夏場はエアコンやアイスなどでカラダを冷やしすぎないなど。

美肌のためにも、弱った血液&血管をこれから鍛えていきたいと思います。

—acaiproducts | コメントは受け付けていません。
(posted in スキンケア)

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 3.8.24 | valid XHTML and CSS