アサイーで健康

アサイーの健康効果で美容もバッチリ

Archive for 7月 2014

グルテンフリーダイエットについて

火曜日, 7月 15, 2014 | 12:07 pm

今話題のグルテンフリーダイエットってやっぱ効果あるのかなー。

小麦とらない食事ってけっこう難しい気がしますけど。

パンも朝食べるし、週1回は丸亀製麺の釜揚げうどん食べたいし、パンケーキも好きだし、パスタは2日に1回食べてるし(笑)。

3食全部ごはんってけっこうキツイと思うんですよね、和洋中変えたとしても。

でも、グルテン成分のひとつに、グリアジンという食欲を刺激してしまう成分があるのはちょっと怖いですね。

食べれば食べるほどハマる禁断症状も出ることもあるそうなので、食べ過ぎには要注意ですね。

完全に小麦粉をとらないことは無理かもしれないけど、回数を半分に減らすくらいだったらできるかもしれません。

やはり食べ物の性質を色々勉強することって大事ですよね。

コレを食べたらこうなる、って頭にインプットしてあれば、自然と自分をコントロールできるようになるかもしれませんもんね。

やはり、世界的に注目されている和食が一番ってことなんですかね。

和食ってちゃんとしたものを作ると材料も手間もけっこうかかるので、ついついパパっと作れる洋食になりがちなんですけど、一汁三菜が体にもやさしいんでしょうね。

レコーディングダイエットしていたら、いかに毎日小麦粉いっぱい摂取しているか判明しそうで怖いです(笑)。

—acaiproducts | コメントは受け付けていません。
(posted in ダイエット)

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 3.8.24 | valid XHTML and CSS